

ホンテの問題

ホンテの看板がどうのと先日もめていた。

ばるるんが提案していた。

関係ない楓の人間がきて、何が言いたいのかわからんかっから、

珍しく拡声器で一喝した。

結論がわからない。余計に混乱を及ぼすと思ったから。

それ以降わけわからんやつは荒れ狂ってしまった。

事の発端はREOvという奴がホンテ看板を包みで殺したこと。

看板を否定する人がいるが、代替案を提案できないなら、

否定するべきではない。

みんな仲良く誰でも平等にと言うが、看板こそがそうであると思う。

見ている限りでは、看板を無視する人間は基本何の努力もしない、

利己的な人間が多いと考える。

物事を幅広く見て、妥当な判断ができる人間であれば、まずは声をかける。

それができないのは、人間性の問題まで言及することになる。

通常の狩り時においても、人が一生懸命にやっている所へ

横から入って邪魔をすることは気持ちいいものではない。

自分がされたらどんな気持ちになるのか、考えたことはあるのだろうか。

考えていれば、まずはできない。




看板の否定はしない。むしろ肯定派である。

しかしながら今回の結論となったDRのところに看板を出し、

1PCの人は洞窟内に看板を出す(これは誰かのブログに載っていたのだが)

というのは、どうかとも思う。

泣く人が必ず出てくる。

非効率的すぎる。

確実に時間がかぶる人が出てくる。



しかもDRは100レベからのキャラでしか入れない。

必ずしも誰でもすぐに行けるというものではない。

DRは100レベのいらないキャラがいる人は容易にいけるが、

そうでない人はかわいそうな気がする。

しかもDRとホンテとは結び付きがない。


ならばどうするか?

自分の結論は今まで通りにホンテ洞窟内に出すのが一番かと思う。

要は包みの問題だけである。

包みで殺されたらむかつくし、悔しいと思うが、出すのは一部の人間。

そこは無視して行くしかない。そう思う。

統一性とれない看板の出し方よりはマシである。

さらにREOvに振り回されたようで、ここで引くのはしゃくである。


もっと言えば、無視して入る奴はどんな方法をとっても入る。

逆に洞窟内に看板ないほうが入りやすい。


そう感じる。

一番いいのはjkmのように包みを開封不可にするのが一番だが…

ネクソン頼みの他力本願になる。

まあ、骨抜きになったホンテには魅力も感じず、最近は全く行ってないのだが…




ちなみに、ランカーが勝手に決めて…

とかいうが、ホンテは今では誰でも行ける。

以前のような一部だけが行ける特別なものでもない。

7にも対応したようやしね。

ただそれでも行けないと言うのはパソコンのスペックの問題。

そんなことは知らない。

俺だってカネ出していいパソコン買っている。

それで不公平だと言うのはナンセンスな話。

なんとか努力すればいい。

カネないなら稼げばいい。

学生だから?それなら、それ相当の遊び方をすればいい。

別に背伸びする必要はない

その前に勉強しなさい

レベルが低いなら頑張ってあげればいい。

自分は廃人ではないが、コツコツレベルをあげてきた。

正直そんなところまでは面倒見切れない。

個人の問題であって人になんとかしてもらうものでも、

文句を言うものでもないと思う。



今日のパッチにてカオスジャクムにホンテが実装された。

昨日カオスホンテに誘われたが断った。

正直興味がないことはない。

誘われたことはありがたいが、今まで日々の交流もない中での話だったから。


また、この場で少ない友にも詫びたい。

ただいま太郎はBG以外はほぼ放置です。

挨拶もろくにできない状況を申し訳なく思います。

主な理由は野球と金魚放置です。

金魚沸かないだ…^_^;

野球は阪神の試合長いんだ…

今日は負けましたが、よく頑張った

まずは7回裏のブラゼルの打球判断。

そして、久保田の2球のボール。

あれは悪いがストライク。

今までもとっていた。

だから、久保田は今日は負け投手になったが悪くない

気にするな!と言いたい。

敗因は審判とあと一本でない打線です。

ホンテ100回目^^

先日の金曜日ホンテ100回目?を迎えましたw(迎えたはずですw)


途中、家庭の事情や仕事の関係で参加できない期間も多々あったけど、


目標にしてた100回を達成できたのはちょっと嬉しいですw


PC原因で落ち続けた時は必死のPCメンテでなんとか立ち直ってきましたw


前職の時は管理職やったから、毎日遅くまで仕事してたから、


毎回のホンテが時間との勝負だったw


子供も小さいから、マンション生活だった大阪では音を出さないように出さないように


注意しながらのホンテ。


たかがゲームかもだけど、自分にとってはいろんな時間調整の中でやってきた、


とっても大きな目標でしたw


まーそんなホンテの時に限って、変態HRのAさんは出張だったりしたけどねw


黒はげは鯖移動してるしw

こっそり一人で喜び感じてましたw


2歳児すもーかー大佐!


これは達成した!っていう俺の満足そうな写真だよw

って嘘だよw

俺はタバコすいませんw


4年も前にヘビースモーカー脱出したんだよんw


おっと脱線w

まー残念ながら卵3つ目は当分なさそうですけど、ぼちぼちやっていきますw


斬りのレベルは上げられない分、銃がネック移動できたし、


レベル上げれるから頑張ろうって思ってた処に、クリスタルクエww


ちょっと予想してなかったw


でも、なんか以前ほど燃えませんwなんでかな^^;


コウウンのカケラとかもどうでもいい^^;


クリスタルは毎日1枚無料でもらえるチケットに加えて、2,3回PSでチケット買って、

1キャラ1つなんかMB取れたらいいかな~なんてくらいしか思ってないw

やっぱり銃のレべ上げ&神殿クエを進めていきたいのかなw


まーレべ上げレべ上げ言ってる割にはサクも持ってない現状w


一日1時間狩りしたら飽きてるのも現状ww


最近は仕事の関係で0時過ぎには落ちてるし^^;


何がしたいのかわからなくなってるのが正直なところw


最近は強化とかもどうでもよくなってきてるww


混沌でなんか全て終わった感じになったのかなw


まー適当に遊んでいきますw


なんか面白いことあるといいなw


リアで良いことと言えば、ワンピースの500円クジwww


エースと白ひげのでっかいフィギュア当たったことくらいかなww


じゃ最後にこれねw

見てねw

西村かわいいでしょw




(じょーじまさんはいらない子><(ぼそ)

俺のお兄使っておけやあww

40いってるけど、肩悪くしてるけど、よっぽどいいぞ!

くさくないよ?ジャスミンの香りだよ^^

先週金曜日、斬りについに卵頂きましたー^^

23回目の参加で無事ゲット;:

最近落ちることも結構あったのでドキドキ^^;

その前なんて、全く重くもなかったのに、

討伐後に「スー」って消えていきましたからねー

全く油断できませんw

金曜はいつも以上に落ちるなー落ちるなー

ってずっと願いつつやりました^^;




汗かくわーw




全然くさないし・・・

くさいわけないだろおおww
臭い送信してやるぞおおおww

緊張といえば緊張か・・・

緊張??

落ちたら申し訳ないだろおお;:

今日火曜…また落ちぽっこしたけど;:


くさいのは卵のほうだーーーー


臭ささは・・・ぼずんには負けますが・・・・


みんな臭い臭い言うからさーーー

目の前にいた、すのsに全チャで

「くさくねええええ」言ってしまったじゃないかw

面目ねえ・・・


ちなみに、ぽこはジャスミンの香りだああああ




まー今までと違って討伐中にやってたことってのは、

①半角(実は半角でやるのこれが初めてでしたw)

②画質の最高、最低をいじる(頻繁に!毎回の煙幕中に1回)

無駄な抵抗かもしれませんが、できる限りのことはやろう

そう思って臨みましたw 汗だくだくww

囮なのに戦闘した時とは違うドキドキ・・・

あれはワクワクかwww

落ちるか落ちないかのドキドキは勘弁^^;

まーでも無事に卵頂くことできてホッとしましたw

討伐中に喋らずにおとなしくってのは苦痛だったけどねww

で、卵孵化させる方法・・・久々で忘れてたww

今まで入ったら小龍いたからねw

1個目ってどうやるんだったっけー@@

ほんのちょっぴり焦りました^^;

ドア出し含めて面倒見て下さった、すのsありがとうですw




たくさんの拡声器もありがとです^^

ここには全部紹介いてないけど

SSとってるからんー^^


すのsホンテの皆さんもありがとうございます





これでDEXに振ってたのも全部LUKに振替できるー^^

SもDも素に戻すことは可能になりましたー^^

でもー今は144Pしかなくて、当分無理そうです・・・

課金もするつもりはないからね^^;

HP振替もせなあかんし・・・先は長いねー^^;

まあ、色んな強化もまだまだ未完成やし、のんびりやっていきまっすw

なるべく低レベルのうちに装備完成させときたい^^

できればホンテネックも160LV台で3連させておきたい^^







ってことでサクチケも、次買うので最後にしようw今決めました^^

銃を120~130位にしたら後はザクだけ買っていこうかなw

銃はカルマ出てから動こうと思ってたけど

まーぼちぼち動いてもいい頃かもねw

120武器は装備できなくても、70レベのメイプル銃を黄色くしとけば・・・

ちょっとは使いまわしできるかな^^;





ガンガンレベル上げるのはいつでもできるけど

一回レベル上げたら前のレベルには戻れない

今やってる斬りと銃以外に魅力感じる職もないしね^^;

何よりも今はお金稼ぎたい><

日曜はジャクムの兜20mで買ってきて、覚醒にしようと思いましたw

ペットと毒きのこだけ持たした60のシグナスキャラでやろうとしたら・・・

結構むずいwwww

火力なくて、5~6確というありさまww

パチ育ちの温室育ち(もちろんINT装備なしでレベUP)の上に、

AP全部MPとHPに振ってるからww

火力ゼロぉおお

20回近くチャレンジしたけど、なかなか難しいw

あのメロディーって、おばさんに落っことされる!!

仕方なく、INT装備かき集めてもってきましたよww

なんぼか、嫁に貸してるから・・・ほんのちょっとだけやけどね^^;

すると・・・あっさりクリアww

早くからこうしておけばよかったのにね^^:

おかげで一回入場60kやから1.2m以上は確実に費やした;:

露店に並んでる覚醒にはそんな苦労があるんだよ!

苦労した分2m上乗せしておいたからねっ!

誰か買って下さい!!




そして・・・念願のまっしろくまさん!!

フリマで安く買ったよ^^

でもね・・・思わず転売してしまった;:

「くまさんごめんね~~~><」

きっとまたゲットしてやる~~って思ったからSSもなし

155mで売れたから30m以上の儲けにはなった^^

今の俺は椅子買ってる場合ちゃうからね^^;

100m切る日も、きっとまた来るやろし・・・

その時は買ってやるう!



一度でいいからメル持ちになってみたいww

金は持ってる人のところには流れていくけど、ない人の所にはいかないね

世の中と一緒だね><

まー貧乏人なりの生活していきまっせーw



最後に・・・


今日のホンテ落ちは・・・・


画質の調整しようと思ってさ・・・

中首入った直後に、メニュー開いたらさ・・・

固まって落ちちゃったさ;:

いらんことしたかな・・・

ほんとすません><

次もっと気をつけますーー><

新登場!落ちぽっこぉおおお!

昨日は斬りとしてホンテ参加ちょうど20回目でしたw

いちおう20回を一区切りの目標にしてます^^

ホンテの時はいつもなんとかかんとか仕事終わらせて

すべりこみセーフw

早く帰るために、仕事の段取り工夫したり、

根回ししまくったり・・・役職柄なかなか厳しいけど

色々やってますww



だから一回一回が自分にとってはかけがえのない?

(ちょっと大げさww)

ホンテなのですw

ほんま、火曜、金曜に限って忙しいのなんとかしたいww

カレンダー見て被害妄想に入るドリーww

2月も修羅場続きますwww

なんでそこまでして参加してるの?って聞かれると・・・



なんででしょうねー^^;

特に囮なんて、攻撃することないから経験値もほぼなしw

でも、なんか面白いんですねーw

確かに卵欲しいけど、それだけじゃないような気がしますw

だからこそ、卵3つ付いたら去っていく人見ると

ちょっと寂しいですね^^;



まー人それぞれやから、なんとも言えないけど^^;

ただ、みんなとワイワイ♪

(でも真剣に)これからもできたらいいな♪



ホンテなんて宛もなかった自分をたまたま拾ってくれた

すのsには改めて感謝してますー

最初は誰一人知らなくて緊張しまくったけどねww

もっとホンテで役に立つキャラ育成したいですね^^;

聖もいなければDKももってないしw



いずれ子供大きくなったら、嫁のぽきゅも参加できたらいいねー

聖もDKも持ってるしw

ひそかな夢ではありますw




で、昨日はね・・・

予想もしてなかった卵の権利が巡ってきましたww



ついに、ぽこにも卵1つ付くのかあ~



って思ってました。



そう・・・ました・・・





落ちました・・・







びぃちゃん、ばるるん揃って3人もw


こういう時に限って落ちるぽこ・・・


うっかり落ちないようにSSだって1枚もとらんかったのにぃいい


前はこっそり倍使って落ちるし・・・




新登場!!




落ちぽこ!


なんも悪いことしてないんだぜえw

めちゃ良い子なぽこなのに!!



せっかくの卵だったけど、今度はいつになるのやら^^;

来週金曜は会議でホンテいけないし・・・



まー卵のことよりもホンテ落ちないようにしよう・・・

斬りで行くようになってからは

チャットしやすいノートで参加してました

「y」って言いやすいからね^^

デスクで2回連続落ちってのも理由にあったけどw



落ちた後の表示に

「○○の操作をするために、充分な空き容量がありません」


って出てた・・・

こんなことは初めて@@

空き容量もいっぱいあるはずなんやけど・・・

とりあえず、今日の朝PCメンテはしましたw



でも、今度からはデスクでホンテいくことにしますw

落ちほど空しいものはないし、みんなに迷惑かかるしね;:

お卵は気長にww



あ!ちょい忘れてた!


同じギルの、つぐミッキーsがホンテ初参戦w

重そうだったけど、無事にネック取れたみたいw




しかもS8の良品ww


みきたん

おめおめですw

最後取るとこ見ておきたかったww

雑魚処理とかわからないことだらけだったみたいやけど

これからもがんばですーw

荒れるホンテで・・・燃え!萌え!喪ええええ;:!!!

最近のホンテは燃えるw

昨日は久々に荒れましたw




人数も15名と少な目だったんですが、自分は囮w

足、尾が終われば@は楽チンなわけなんですw

でも昨日は違ったw

足の段階から墓が降る降るw

極めつけは右手誘惑の時!!

すのs(投げ)落ちて14名・・・

まー落ちなくても、結果は一緒だったんやろけど・・・

聖まで誘惑きてましたw


ということ=遠距離にも誘惑きてるってこと・・・


攻撃できるのは誘惑きてない時だけやから

なかなか右手が落ちないw

この時点で投げ1人www

ばるるんが頑張ってましたw


で誘惑が頻繁にくるから・・・


次々に墓MAX!!!


ちなみに、この時点で囮PTは、聖のてんてんと2人きりw

まーどきどきですなーw


撤退の2文字も頭をよぎりましたが・・・

なんとか立て直す><


なんとか右手落ちてホッと・・・^^

したのもつかの間で・・・


囮も攻撃参加することにwww


ってことで、誘惑もらいながらも暗殺で攻撃w

これって、聖さん大変だ^^;


なぜって・・・


攻撃してると自分が囮だって自覚・・・

なくなっちまうんだ!!





装備変えようと装備欄見てて、気付いたら誘惑で下いってるしw

右首途中から、囮に戻ってきた、まりねARに夢中だしbbb

でも、てんてんとまりねのおかげで、生き延びた^^

で、もちろん左首も攻撃参加w

これね、急に来るんだww

こんなところで誘惑にw




一回、黒Yのど真ん中に落ちてしまったし・・・ww

まーでも、こんなホンテもおもしろいww

あぼぼんも、おもしれーって言ってやってましたw




でさーやっちまったよー



サービスしてしまったよー



墓ぽっこがあああ



期待に応えて登場~~~~


墓ぽっこきたああああ




中首の時ね・・・

BS(ブーメランステップ)で右から叩いてたの・・・




誘惑きたなーって思ってたんだー


てんてんね…ARがんばってたお…




するとねー

同時にカットもきたんだーw

インテンション使おうかなって思ってたんやけどー

まーMISSってことが多いから・・・

なんとかいけるかなー

てんてんのヒールもあるしなーって思った

その刹那!!!

どっぴゅーんww

インテもったいぶりすぎたみたいですw



くそおー!!



囮のみんなさー

『どま』じゃないんだぜーw

『wwwwwwwwwwwwwww』



なんだぜー囮のやつらめぇえー

ひどいぜww

悲しいぜー

思わず、文字の色ピンクにしちゃったぜええ;:




てんてん『パパ飛んでるなーって思ってたら、墓ふってきたw』


お~~~~~い!



ヒールおくれぇええ><




でも、生き返らせてもらえたから、おとなしくしとくぜw



「ありっ!」



まー、これから振替もしていけば、こんな時も安心なんやろけどねw

くやしいから、こんな絵披露しちゃうぜww

洞窟への移動の時だよw


もう死んでますが・・・


『殺す気化!!』








誤字だし・・・


すでに殺されてるし・・・


しかも…ホンテ前だし・・・





まだ洞窟にすら入ってにのに…



犯人は、てんてんww

このドアを出すために魔法石4個使ったららしいww

ドア通ったら、下に落ちるという・・・

骨の餌食になるという・・・

リアルぽにょが犠牲に・・・



うひゃひゃww



笑いがとまらんかったw



とまあ・・・最初と最後の墓を囮PTで締めくくったわけなのですw

火力も少なかったから時間かかったホンテだったけどー

おもしろかった^^燃えたww







最後に・・・


何に見える??


『ぽきゅ:これ何に見える??』

だそうです・・・


『なんなんでしょうね・・・』

僕チンついていけないわーんpq


名声あげてる場合ちゃうぞおおおw

| NEXT≫

プロフィール

どり太郎っ

Author:どり太郎っ
くぬぎ鯖



「o0どり太郎0o」(現メイン)
メルセデス:201Lv


「どり蜜っ」
ルミナス:130Lv


「どりィザー」
カイザー:120Lv


「賀茂鶴一杯」
アラン:50Lv



「どりっこ太郎」
ハヤト:200Lv


「どりっく太郎」
DB:121Lv


「どり太郎っ」
銃:192Lv


「xxxドリーxxx」
火魔:200Lv


「まみーぽこo」(フリマ担当)
斬り:171Lv


「こぽこぽっち」
フレームウィザード:120Lv


「そげキング」
弓:94Lv


「蜜太郎っ」
キャノン:10Lv





最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
