

攻撃盾ゲット~w

最近のメイポでの活動は・・・もっぱら弱い敵をいじめております・・・

で、書がもらえるクエストしたりしてまた~り過ごしていますw

はっきりいって、らしくない・・・という感じです^^;

以前まで毎日見ていた経験値ランキングも全くの無関心w

下手するとボケてしまいそうwww

よく言うやん・・・・

バリバリ働いていた人が急に退職して暇になったら・・・

ボケちゃったって・・・

俺はそんなタイプか・・・w



で、昨日はダークモココの毛玉500個とモココの毛玉500個集めてました^^

大体90分くらいかかったのかなw

ダークモココの数が圧倒的に少ないので苦労した^^;

もちろん、メテオはインフィが使える時以外は封印w

結局90分間で使った露は0個という・・・w超黒字狩りw

で、これは何のクエかというと・・・



「味一番!細腕菓子作り」というクエでした

嫁からクエの情報でこの後に発生するクエで盾の書が何かもらえるよ~って

聞いて始めたクエでした。

ですので、このクエで何がもらえるかも知らないままに姫様に話しかけると・・・

知力マント60をもらいましたw

なんか、このクエの報酬としては一番良かった報酬っぽいですねw

姫!あり!



で、次にお目当てのクエの発生・・・

「城下に咲いた影の花」の出番ですw

これも、どんな盾書がもらえるかわからないままに挑戦w

攻撃盾の30%とか70%とかもらえるんかな~

いや、俺なら幸運盾がもらえるくらいやろな~

なんて考えながら

姉御の櫛をとってくるために倉庫へGO!



で、葵様様に話しかけると・・・

な!なんと・・・

攻撃盾をもらいました・・・

10%とかかな・・・なんて思って

消費欄を見ると・・・

攻撃盾60%!


出た~w


きた~~~!!!!

細々と活動続ける自分にご褒美が・・・:;

ありがと~:;

で、このあとカラスさんを20分くらい狩っていると

ジャンプ靴30もゲットw

ジャンプ靴もコツコツと在庫を伸ばしてきていますw



あ・・・この後、嫁が同じように

「味一番!細腕菓子作り」

「城下に咲いた影の花」

と挑戦したみたい・・・・

結果は・・・・

幸運盾とか聞かなかったことにしよう・・・



チーン・・・・



でも、その後、日シュリが一瞬でドロしたようで・・・

おめでと~w

で、これは昨日の話・・・・

バカ売れw


ミスリルが急にバカ売れするから何事や~~~~!!!

って思って友チャが終わって店にかけつけると・・・

\(◎o◎)/!

らびc・・・・・・・・・・・・・

いたずらやってさwwwww

「テヘッ」って・・・・wwww

合計32個くらいあったんかなww

1個ずつお買い上げ!

おつ!!

そしてありwwwwww


「もうばれたかw」

って、そりゃバレますがなww


あんなに「売れました」ログ流れたら・・・

駆けつけたくなるww


ってなわけで・・・(どんなわけかしらんけど)

夜からは孤独にコツコツ隠居生活がんばります~

今メイポしてて究極に楽しくないから

日曜からは心機一転・・・・

サブがんばりま~w

そのうち、表舞台に出てきたときは・・・・

心優しい友の方!録よろ~w

ネクソンポイント2倍に!

なった人います?

2倍・・・

やってますよね~なんかネクソンポイント2倍ってw

あれって、絶対に「釣り」のような気がしてならないw

なった人いたら教えて下さいw

なんか、2倍になった人の名前とか公表して欲しいですよね~

こんなん公表せんでもいいからさ・・・

こんなの・・・いらん・・・

めちゃ安く露店で売りさばきましたw

でも、この拡声器見てたら思わずガシャしたくなるんですよね~

で、3kp分買ってやったわけです・・・

そして、このssの書が出たわけです・・・orz

はっきりいって、33回すべてはずれでした・・・:;

皆さんもPの無駄遣いには気をつけましょうねw

ま、自分は夢見れたのでいいですw

あ、昨日は一週間ぶりの殿に行ってきましたw

700k

写真は昨日のんじゃないけど・・・なんとなくw

最近ドロついてないんですよね~

ネクソンさ~~ん!ケチらなくてもいいから

もっとドロいいの出して欲しいな~><

あ!!あとは、jkmとかで絶対に落ちるっていうの・・・・

なんとかして欲しいです・・・

この声は届くのか・・・

ネクソン:「メイプルストーリーに関する貴重なご意見を誠にありがとうございます。
      いただきましたご意見はデータベースに蓄積し、担当グループへ伝達をいたしま
      す」

で、流されそうだ・・・・

ねっ・・くそ~~~ん!!!

相場ぐんぐん↑↑♪

雷の相場が上がってきているという話をしましたが

書の相場も少しずつあがってきたような気がしますw

どこかのフリマで少しでも高く売れてたら、他の露店も

それにならって徐々に高くしていく・・・

その繰り返しが気づかない間の高騰になっていくのでしょう

昨日はフリマ回ってる時間はなかったのですが、

フリマ1-1でマジカルリングの欠片7が約40mで売れてる

のを見ましたww

で、速攻ふくろうで検索をかけてみると・・・・

他の欠片は結構見ますが、マジカルリングの欠片7は@1しか

ありませんでした!!!

値段は・・・20m・・・・

今まで転売とか怖くてしませんでしたが・・・・

意を決して購入!

決断の要因は、『市場に出回っていないこと(これ1個だけ)』

欲しい人は少々高くても購入するだろう・・・

そんな想いから購入しました。

で、自分のフリマでは・・・50mで出そうと思いましたが

ちょっと高いかな・・・なんて思って1-1と同じく39mで出品ww

すると・・・・

30分後・・・

!!!!!!!!!!!!!

うれた!!


ログの所に気づいたら売れました!という赤文字が・・・・@@

て、、、転売成功wwwww

もうけたw


ま、期間限定のリングですから・・・

期間終わればリングはさらに高騰するでしょうし

価値があるのかもしれませんが・・・

気持ちいいくらいに転売成功で、所持金も200m越えましたw

このお金を元手に、攻撃手袋30、ジャンプ靴30、攻撃投擲30、攻撃盾

を中心に安いものは全てかっさらっていこうと思いますw

続いてコメ返w


>こうめc
  そそw憧れだったんですw別に俺は投げを育ててるわけでもないのにね・・・w
  気づいたら拾ってた・・・嬉しいよね^^

>らびs
  カキコありですw
  jkm兜吹きましたwしかも、1.5Gの兜にって・・・
  完敗ですwしかも・・・ドロ混沌ってwすごいなぁ~@@
あ!雷シュリさらに値上がって、5mくらいになってきてた~w
 
>びぃc
  そうだよ~エスタに防御だよ~<(`^´)>
  あとから気づいてショックだった記憶が・・・
  最初はほとんど防御強化でしたから・・・・w

>お局s
  コメありですw改めて結婚おめでとww
  てか~あれはやっぱ俺のせいなのか~:;
  反省~><ごめんね^^;
  でも、ふっくんの言葉に惑わされないでねwww

>らもらも
  そうやよ~書もだんだんあがってきてる~
  一番わかりやすいのが知目30かな~
  前まで8mだった相場が昨日で10m越えてきてるからねw
  投擲30なんかも、10m超えてきてたけど
  まだ売れてるところは見ませんでした。
  一気に相場あがってくる可能性あるから・・・
  今はこまめにフリマチェックしておいたほうがいいかもねw

>ぽきゅ
 あの時は嬉しかったなw
 10%でも結構成功するんや~って思った記憶が・・
 それ以来成功したことナッシング:;
 斬りは、こっちのザクチケ切れる7月8日以降に作り始めるよ~w
 お楽しみに・・・w慌てない慌てないw

200その後・・・

200になったあの日、無事にコダマを取ることできましたw

ボス戦とかで、ちょこちょこコダマってますw

感動(?)のコダマ獲得シーンです!

コダマ1

長い間・・・遅くて悪かったな。。。。。。。
コダマ2

まぁ・・・そうだな・・・うん・・・
コダマ3

そ、、そうなるといいけど・・・
コダマ4

はい!旅続けます!メルください!

てか、これって、スキルカットで消えてしまうのかな・・・

今度余裕があるときにビサでやってみよ・・・

で、最後に勲章もらいましたw

勲章

最初・・・ポニチャイのマブダチクエ受けてたから・・・魔王の称号獲得するクエ発生してなくて・・

かなり焦りました:;

これって、200なる前に受けておかないといけないものなのかな・・・

なんてショックも受けてましたwww

ま、無事にもらえてよかったよかったw



で、問題は次の・・・ドラゴン取得ですが・・・

200になったら無条件でもらえるのかなと思いきや・・・

銀猪が必要みたいですね・・・

て、ことは、うり坊からか~~!?

てゆか、うり坊とったところで、問題は次・・・

銀猪って、50mやったっけ?

今のデフレの中、そんな金は俺にはありません・・:;

ま、でも、本当にお金寄付してくれる心優しい人もいたので・・・

コツコツとお金ためて、ドラゴン実現させていきたいですねw

あ!みんな~俺の露店でお買い物してくれてもいいんだよw



で、以前骨がホームグラウンドになってましたが、今のホームグラウンドが変わりましたw

C2にも出入りしていましたが、あそこは・・・人が多い><

に加えて、飽きてしまいましたw

で、今はというと、、、イエペペを狩ることにしましたw

ほむぐらうんど


なんと!ここはすぐ上におじさんがいてて、街に戻らなくても

ETCがいっぱいになったら、売れるという・・・

しかも、ドロは意外といいもの落ちるという・・・w

まさにウハウハなところなんですw

しかも、使う薬代は・・・2時間狩って、露20個w

半分以上(10個位)は無駄にうったメテオですけどねw

とにかく黒字目指して、貯金目指して頑張りますw

目標は1ヶ月で1Gの貯金w

根拠は・・・特にないけど・・・w

190になったのが3月18日、200になったのが6月4日

骨だけの狩りでメル計算すると、だいたい2ヶ月半で薬代で約3Gメル消費してるので・・・

それ考えたら、本気になれば、月1G以上はいけるかなと・・・

斬り育成資金のために、ぼちぼち頑張りますw



ここからはコメ返

みんなたくさんのコメントありがと:;感激です:;


>かいなC: コメントありがと^^こちらこそ、これからもよろしく~^^
  昨日もジェネクエ&タイラスおつでしたw

>桜s:ほんと頑張れ~w魔はまだまだ他に比べたらマシだよ~応援してるからね~^^

>らもらも: らもらもの友チャがないと寂しいぬ~:;リア頑張ってねwまた待ってますw

>夜行s:メイポ内では面識ないけど、いつも遊びにきてくれてありがとう^^コメントありがとうです^^

>なおちん:おめあり~w先日はライブご苦労様でしたw
  リアが落ち着いたら、また紅蓮盛り上げて頑張って下さいね~w

>こうめc:コメントありがと~^^落ちちゃったんだね:;ごめんよ~><
 でも、フリマでお祝いしてくれてありがと~^^これからもよろしくねw

おいわい


>うさぁc: そか~近寄りがたかったのかw実はそんなことないんだよ~^^
       てか、昨日のjkmはお互いおつでした:;ま、これからもよろしくです~^^

>和彦s: ありがとです^^他鯖の人がこうやってきてくれて嬉しいです^^
       コツコツ頑張っていきましょね^^

>ふうc:お祝いありがとですwがんばりました~~wふうcもなおちんと一緒に頑張って~^^

>綾波s:コメありですwそりゃ最初は緊張したよwでも、そのおかげで今があるので、感謝ですw

>ぼずs:思わず、吹いたよwショップって・・・wあんなに、気にかけてくれてたのにww
      でも、後から拡声器さけんでくれてありがとw
      あ!!もっとコメントしてくれてもいいんだよwwこれからもよろしくね^^

>びぃc:びぃcしきりにサブ育成を要求してくるww
     今までIN中はほとんど狩りしかしてなかったから、しばらくのんびりしよかなってねw
     あたらしいメイポの楽しみ方ですw

>まりねぇ:コメありwはいはいw今は心優しいまりねえ様ですよw
       いつも期待に応えて墓ドロありがとねw

>ぽきゅ:いつもありがと~:;ぼろぼろになりながらも、どうにかこうにか200レベw
      ぽきゅのおかげですw
      早速斬り情報も集めてくれてありがと:;定額給付金は斬りに消えるのか・・・・ww

200レベいきました~!!!感謝感激!みんなありがとう!

色々な人にお世話になりました。

くぬぎにキャラを作ったつもりが、実は棗で・・・

わざわざ鯖移動してまで戻ってきたくぬぎ鯖

色々な出会いがありました。

一番大きかったのは、すのsとの出会いかな

無謀にも、露店に『170レベの火魔をホンテに連れてって下さい』

というタイトルにして出した露店にカキコしてくれた、すのs

知り合いがだ~れもいない中でいったホンテ

かなり緊張しました。

でも、そこから出会いが広がりました^^

懐かしのSS見つけましたw

ほんまなつかしい^^

このままやと画像見えないやろし、クリックしてみてねw

ホンテめんばー

すのsPTが発足して、討伐もまだ数回という時だったようで

メンバー全員で集まって話してましたw

この時、おぼろs&ゾラsがアドバイスで来てくれてましたw

ひたすら無言で聞いてるだけw


この頃って、ネックも卵も抽選でしたw

で、初参加のホンテで・・・抽選に参加するのは普通だと思い・・・

参加すると・・・ネック2番目の権利をもらってしまいました・・・

まだネック持っていなかった人が多い中での当たり・・・

あの時の、まりねぇ『チッ』という言葉・・・

怖かった~w『この人には近寄らないでおこう』と

思った頃もありました。『頃』ねw

んで、複雑な心境の中、初討伐しました・・・:;

今更ですが、いきなりネックとってすいませんでした><

実はずっとビクビクしながら参加してました:;

俺がきっかけで・・・抽選なくなったようで・・・すません:;


不思議なことに、自分はボス戦は撤退したことがありません。

いつも初挑戦で討伐できてるという・・・

これは『運』なのか?

ま、それは別として、最近ホンテとか落ちやすくなってますね・・・:;

最近、色々なPTで撤退の話を聞きます・・・

なんとかならんのかな・・・

ビスタで落ちる人が多いみたいやけど・・・

ビスタ対応にできひんものなんかな・・・

てか、今日もホンテ中の皆さんすいませんでした><


あ、話戻しますw

基本的にホンテ行くまではソロで活動してきたドリーですが

それでも、ボス、狩りで色々な人と出会いお世話になりました。

この場を借りて、心から感謝の気持ちを伝えます。



どんな時でも、火魔は誘われず、役に立たない・・・

そんなの嫌だ!火魔だって!という思いだけで頑張ってきました。

負けたくない!



ただ、それだけで走り抜けた1年間(11ヶ月)でした。



今日、たくさんの拡声器、内緒、友チャを頂き、色んな人が周りにいて

支えられてるんだなと思いました。

200瞬間!かいなc:めちゃ近くやんwwあと見てびびったw
お祝い1ぽきゅ念願の1番乗りだったねwいつも支えてくれてあり!
お祝い2おぼろs:ホンテ中にあり!200ラストスパート殿誘ってくれてありがとおwまたコダマかけにいくねw
お祝い3シキs:w飛び出してたの気づかんかったww本当にありがとうw
お祝い4あてんてん:ありがと!生命のハーブや包みまで:;頼りになる人だw
ゆゆたん!:殿中にありがとう><今度また殿いこねw
おいわいわい
ねこち~:追いついたよ~wずっと憧れでしたw今日はありがとう^^
あくs:いつも殿お世話になってますw拡声器ありwまたあそぼねw
Bc:殿中にありがとwさんきゅーべりーまっちw
ぷるs:火魔も頑張ってよwww応援してるんやからw
パンツまん:ありがとwふっくんが実名連呼してたねw見に来てくれて感謝^^
ロキs:ありがとw紅蓮頑張って支えるんだよw
桜s:ありw今のメインがんばw逆属性手伝いにいくよw
かいなc!:まじ目の前だったねwwありがとうww
りんり~w:お酒はほどほどにwまた吸わせるからねw
朝顔c:ありがと!いつも優しい朝顔c尊敬してますwこれからもよろw
李s:ありがとwこっちも録したいなw
シブs~~:200瞬間チャンネル変えてた瞬間やったね:;でも、ありがとうw
まりねぇ~~:いつもありがとw最初は怖かったけどねww栃木がんばw
200-8ねおんc:ありがと^^前はエリクサありがとねwまたこれからもよろしく^^
うさc:拡声器ありがとwふっくんにはもったいないよwこれからもラブラブでがんばw
すのs:本当にありがとうございます^^またお金貯まったらホンテ参加しますねwコダマいきますw
200-9ズカc:ありがとww若sこんかったwwまたみんなでご飯いこww
200-10ゆきc:拡声器ありがと~wねこちと一緒にがんばだよw支えてあげてねw
かずみママ:ママ~ありがとw子育て教えてねwこれからもよろw
ふっくん:ありがと~wふっくん!続いてくれよ~w待ってるwまた団結しよねw
お祝い9釵綺c:爪長っ!!火魔の育成がんばw俺でよければ相談乗りますw
お祝い10りらk:ありがと:;たくさんグル4倍かけてくれた、りらkのおかげだよ><
お祝い11赤坂sありがと~:;いつも露店で買ってくれて、励ましあり:;
お祝い8みあ~:棗時代からいつもありがとwルー特にがんばだよw
お祝い12リバk:オードリーちゃうてwwでも、ありがとw下駄どまいww
お祝い13ぼずs:ありがとw200の瞬間は俺のブログでwwてか、ブログ見にこいやぁ~w
お祝い14やいらc:ありがと~:;感謝感激雨嵐です:;これからもホンテでよろw
お祝い15翔s:知らないですけど、ありがと~wこれきっかけに録しましょかw
お祝い16わんちゃん:ありがと~w遅れたとか関係なくうれしいよ~:;
お祝い17苧環c:ありがとねw決死の拡声器w感謝です^^wこれからもよろw

と。。。まぁたくさんの拡声器もらいました:;

内緒もらいました:;

友チャもらいました:;

想像以上にログが流れてしまって・・・

返事できなかった人、ごめんね><

多分SS撮りきれてないです><ごめんなさい:;

気持ち・・・たくさん頂きました:;

この場を借りてお礼を言い切れない人もたくさんいます:;

内緒下さった方も本当にありがとでした><

改めてみんなの叫び見て、支えられてここまでこれたんだなって・・・

そう感じています:;

みんながいなければ、200を目指すことはなかったかな。

みんな、本当にありがとう。

そして、たいして面白くもないドリーですが

これからも、よろしくしてもらえたら嬉しいです。



これから一ヶ月間は火魔ドリーで資金稼ぎのため、あちこちしますw

次育成の斬り、戦士はじっくりと育てていきますw

焦ったら失敗するだけ・・・

周りを見て、聞いて、調べて、そして育成開始しますw

ま、いままでの狩り狩りのメイポとちょっとスタイルを変えてみようかなと

さすがに、毎日3時間くらいのIN時間で、

ひたすら経験値だけを追い求めてきたので疲れたww

また、色々とアドバイスお願いします^^



でも、とっても心地よい疲れ\(~o~)/

皆さん、本当にありがとうございました!!!

そして、200になる最後までお付き合いくださった皆様、

最後まで読んで下さった皆様ありがとうございますw

次回のブログはコダマ取得とドラゴンについて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ノシ!!!!!!!!!!!!!!!!!

Xデー直前!89%!

あと少し!近づいてきた頂点

2倍かければ@2回の殿蝦蟇で200にいけるところまできましたw

エリクサも充分持ってるしね♪

と言いたいところやけど、名声がついに800くらいになっちゃったw

昨日の殿で使い切ってしまってごめんなさい><

ま、これからは骨プラス殿でがんばるって方向で考えてますw

昨日の殿はメンバー190台のすごい人達がいっぱい・・・

またまた名前登場でごめんなさい><

本日の殿PT


ギルチャであてんてんが・・・

『パパ』

『すごいグループやけど、これでも√とれるの?』と心配の声が・・・

『がんばる』しかないよな~^^;



と後は殿に少しでもたくさん、ナムネスを叩き込めるように集中しましたw

ギルチャ、友チャ全くできませんでしたが、

おかげでなんとか√いけました><

火魔の中で数少ない毒弱点のボスだからねw

やったぁ~


(ついでに蝦蟇も・・・せめて火弱とかにして下さい・・・ネクソンさん・・)



蝦蟇はメテオ封印で弱小FDで攻めましたww

気づいたけど、メテオしてもFDしても経験値1mしか変わらず・・・

今までのメテオって何@@?って感じでしたw

ま、圧倒的に攻撃スピードはFDのほうが速いですもんね^^



ちなみに、ボス戦含めて、圧倒的にFD使いもんにならないから

別に高い金(億はいきますw)出してFD20成功させる必要はないですよw

ナムネスで充分ですw(MB安いしね^^)

これから4次しようとしてる火魔さんは参考にして下さい^^

貧乏やけど、お金にいとめつけずメテオ連発する自分にとっては

FD使うならメテオで全体一掃したほうがって思ってますw

火魔の象徴はメテオですからねw

ま、これも個人個人で考えが違うので~

参考までにww



ということでXデーまであと少し・・・w

包み何買おうかなw楽しみです~w

プロフィール

どり太郎っ

Author:どり太郎っ
くぬぎ鯖



「o0どり太郎0o」(現メイン)
メルセデス:201Lv


「どり蜜っ」
ルミナス:130Lv


「どりィザー」
カイザー:120Lv


「賀茂鶴一杯」
アラン:50Lv



「どりっこ太郎」
ハヤト:200Lv


「どりっく太郎」
DB:121Lv


「どり太郎っ」
銃:192Lv


「xxxドリーxxx」
火魔:200Lv


「まみーぽこo」(フリマ担当)
斬り:171Lv


「こぽこぽっち」
フレームウィザード:120Lv


「そげキング」
弓:94Lv


「蜜太郎っ」
キャノン:10Lv





最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
